<< またかょ(-"-;) | main | なんかもぉ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ごめんなさぃ、愚痴です;

めっちゃ愚痴っぽくなると思うから嫌な人はスルーして下さい。


今日ね、庵はディナーのときにバイトに入ったんですよ。今日いたのは社員のIさん・庵の同期の27歳女性Sさん・庵の3人。ただでさえ3人じゃキツぃのに今日は宴会の予約も入ってて、忙しいのは確実だったんですょ。なのに…Sさんは15分も遅刻。しかも理由なし。ふざけてます?
その後もずっと庵をイラ△気斬海韻討れちゃってまぁ。

・なんかね、宴会用の天ぷらを必死に揚げてたんですよ。10人前。で、庵が揚げるの担当で、Sさんが出来たのを運ぶのをやってたんですが…ここまでで想像つくかもだけどSさんがやらかしましたょ。天ぷら全部引っくり返してくれちゃいました。
しかも…普通そしたらしっかり謝りません?普通に“ごめ〜ん、もう一回揚げてもらっていぃ〜?”
そりゃ揚げ直しますよ。あなたじゃなくてお客さんのためですもん。でも…あなたのその態度は何なんですか?しかも引っくり返したものの片付けすらせずに次の作業に移りやがりましたょ。なんで庵が揚げ直しも片付けも両方やらにゃならんのですか!?あの時一番忙しいポディションは明らかに揚げだったんだよ!?フォローに入ってもいいくらいのときに逆に邪魔するとかホント何事!?

・ソバを用意するときにSさんが半玉でいいところを1玉いれて作っちゃったんですよ。しかも8人分。そりゃもちろんミスは仕方ないと思うし、そこまではいいんですよ。
社員さんからそのソバを別の器によそい直してって言われたのになんですぐに自分の持ち場(板)に戻っちゃうの?結局庵がよそい直してたんですが、ちょっとして自分がオーダー出し終えてから“私オーダー終わったし代わろうか?庵ちゃんまだ揚げのオーダー終わってないんでしょ?”
ふざけんな!そのソバが一番急いで出さなきゃいけない物だったから庵は自分の持ち場(揚げ)を後回しにしてソバやってたんだろうが!なんであんたのフォローしてやってんのに上から目線で“代わろうか?”なんか言われにゃならんのさ。元からお前の仕事なんだっつーの!

・洗い場にて。洗い場での仕事は“洗浄機に食器を入れる”・“洗えた食器を片付ける”の2つの作業があるんですね。それを1人もしくは2人でやるんですが、基本後から洗い場に来た人が「後ろ入ります」って言って片付けをやるんですよ。そうすれば入れる作業をしてた人は後ろを気にせず前だけに集中出来るんで。で、どちらかが抜けるときには「抜けます」って言うことになってるんですね。特に後ろの人が黙って抜けちゃって前の人が気付かないで食器流しちゃうと後ろの食器が割れちゃう危険性もあるんで。なのに…Sさんが。。(怒)
一度目何も言わずに抜けたときに注意したんですよ。でも全然聞かない。次洗い場入ったときには「入ります」すら言わない。気付いたら後ろにいたからやってくれるのかと思っ
たらまたいきなり黙って抜ける。入っても入らなくてもいいからはっきりしてください。せめて毎回声かけはして下さい。あなたが言ってくれないからこっちは常に後ろを気にしてなきゃいけなくて非常に迷惑です。

っていうか、Sさんもぉ27歳なんですよ。その辺常識ある行動がとれるのが当たり前なんじゃないんですか?子供じゃないんだから自分の行動くらい責任持って下さい。

こんな感じで、今日はバイト中ずーっとイライラし続けてました。
posted by: | バイト | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://k-m-f-2.jugem.jp/trackback/7